2012/07/17

L'été est venu




               @淀屋橋



三連休だったので、実家に帰ろうかと思ったのですが、 
京都は丁度祇園祭真っ直中。人混みに当たりそうだったので、 
こっちでのんびりすることにしました。 
(いつも祇園祭の頃は最寄り駅から実家まで、通常なら10分も 
 かからない道程が、観光客の波に飲まれ、牛歩、牛歩で 
 30〜40分くらいかかってしいまいます・笑) 


いつもは出来ないお寝坊を楽しみながら、昼過ぎからお散歩。 
ランチからアルコールで「でへへ〜っ」、ディナーももちろん 
アルコールで「でへへ〜っ」、という連休でした。 
確実にズボンがキツイです。お散歩のカロリー消費など 
殆どないのだと痛感した次第です。。。。 


今日梅雨明けの宣言が出ましたね。 
連休後半は、きっともう梅雨が明けてたんでしょうね。 
当初の予定(雨のち曇り)なんて、嘘っぱち。ピーカン。 
まさに灼熱でした。金属がギラギラと光り、吸う空気も熱く、 
久しぶりに汗が伝う感覚を味わいました。 


あと2ヶ月近くこの気温が続くかと思うと、ちょっとげんなりです…。 
嗚呼、キンキンに冷えたビールがアタシを呼んでいる!!!