2013/02/27

Bicolor Lot.1



Stone:Grey Onyx、Jade


久しぶりにjewelryの記事です。 
グレーオニキスとレッドジェード(染)で1mくらいの 
ロングネックレスを作りました。個人的にバイカラーは 
もちろんですが、補色やコンプレックスカラーなど、 
インパクトのある配色が好きです。 



バイカラーは、単色では得られない特殊効果を与えたい時に 
使用されることが多いそうです。スタイリッシュに見えるのかな? 
お洋服などで取り入れられることも多いですよね。 


今回のレッドとグレーのバイカラー、アタシなんかは、 
ついついウルトラマンを思い出してしまいます。 
ちょっと調べていて見つけたんですが、日本国産のロケットは 
ウルトラマンカラーなのだそう。姿勢変化を目視でも確認しやすい 
ように採用したカラーリングらしいです。 
ウルトラマンも飛んで行く姿勢がよく見えるのかしら?(笑)