2011/05/27

Mémoire du bonheur

 


最近、新しい香りを探しています。
ジブンではまだ気付かないココロの変化が
ジワリジワリと起きている・・・
そんな時なのかもしれません。


だってね、
過去に新しい香りを手にした時って、
何か変化を求めていたり、気持ちをリセット・リスタート
したいと思っていた時が多かったですから…。


香りって、あまりに多くの種類があるというのに、
人はどうしてその膨大な香りの中から、コレだ!って
決められるのかしら?と考えた事があります。


きっとね、
香りの好みと言うのは個人の海馬に保存された、
『幸福の記憶』に大きく関わっているんだと思うのです。
コレだ!っていうものに出会った時って言うのは、
香りがその記憶にリンクして、
脳内がスパーク☆するんじゃないかしら?


新しい香り。
好みの幅が狭いアタシですが、
嗅細胞から海馬にビビビッと届き、
脳内がスパークするような
とっておきの一本に、早く出会いたいものです。