2012/02/17

Je vous ai recontre, c'est un destin.



Masha Kurbatova


『どのような友をつくろうとも、 
どのような人とつき合おうとも、 
 やがて人はそのような人になる。 
 人とともにつき合うというのは、 
 そのようなことなのである』 



仏陀(釈迦)の言葉だそうです。 
ここ数日、思わず【縁】というものについて考えないでは 
いられないような出来事(出会いや機会)が何度もありました。 
良い方も悪い方もどちらもね。 


そして、やはり感じるのは、それらの【縁】が、 
自分の人生の中で、絶妙なタイミングで 
もたらされるのだということ。


自分が素晴らしいと感じる縁も、あらら…と感じてしまう縁も、 
そのどちらもが、自分の中の『何か』が変わっていく瞬間や、 
『何か』を考えなければいけない瞬間、瞬間に訪れるということ。 
またその機会となること。 



『何か』 



『何か』としか、表現出来ないのがもどかしいですが…。 
【縁】というものは、人生を生きていくための 
『何か』なのでしょうね、きっと。 


その『何か』のシグナルを、その意味を、
取り零すことなくきちんと掬い上げ、
歩んでいけたら…と思います。