2011/04/04

『時々、ずっと』

    
 会社の派遣の方にいただきました。




 見覚えのあるクラシカルなパッケージなので、すぐに大好きな
 セイカ食品(株)の「ボンタンアメ」のシリーズだとわかりました。



 「ボンタンアメ」も「兵六餅」も大好きなので、食べ始めたらエンドレス。
 もう一つだけ、もう一つだけ…と言って結局一箱完食してしまうので、
 アタシにとっては魔物です(笑)
 ボンタンアメはロングセラーですよね。タイトルの「時々、ずっと」は
 「ボンタンアメ」のキャッチフレーズだったと記憶しています。
 年間何千万個製造していると何かの番組で見たような…。
 キャッチフレーズの通り、本当に永く愛されている商品ですよね。



 この「さくら餅アメ」は、ほんのり桜餅。あっさり目のお味も好みでした。
 もっと食べたいんだけど…限定商品なのかしら?九州新幹線さくら全線開業
 記念で「ボンタンアメ」「兵六餅」「さくら餅アメ」が3つセットで
 パッケージされたものが発売されている事はネットで知りましたが、
 単品売りしてるのかしら?
 帰りにキヨスクで見てみよう。