2011/08/24

Birthstone 365



一般的に誕生石と言えば、1月〜12月に因んだ宝石の事。
アメリカの宝石商組合で定められたものが始まりのものです。
ジブンの生まれ月の宝石を身に着けることで
幸運が訪れると言われていますね。
誕生石を聞かれる度に、4月生まれって言いたいわ
…なんて思っていました(笑)




その、月ごとの誕生石とは別に365日夫々に設定された
『365日誕生石』というのがあるのをご存知ですか? 
ジブンの誕生日だけの宝石って聞くと、
少し特別な気持ちになりませんか?

日付が変わってしまったので、昨日になりますが、
友人のamiちゃんがお誕生日でした。
ふと、思い出して8月23日の誕生石を調べました。

誕生石:ブルナイト(ボーナイト)
宝石言葉:「アグレッシブな感覚」
ブルナイトは虹のような反射がめずらしい班銅鉱。
表面の鉄の酸化物層と銅の酸化物層が、花火のような
金属質の輝きを示します。自分を律し、規則正しい生活をする
サポートをしてくれるパワーストーンです。

amiちゃん、誕生石とっても幻想的な色と輝きを持つstoneだよ。 
なかなか宝飾品になっているのを見かけないけど、
ダーリンが出来たらさ、プレゼントしてもらって!

最後になったけど、
amiちゃんHappy Birthday!!