2013/08/02

Leather Burning



material:Leaather




先日、大好きなMちゃんが結婚しました。
なにか、お祝いの気持ちをカタチにしたいと思い、 
今まで手つかずだった新しいものづくりに挑戦してみました。 


『LEATHER BURNING』 
焼きごてのような道具で革に模様を焼き付ける方法です。 


作ったのは彼女の旦那様の顔のブローチ。 
焼き付けただけの状態だととてもはっきりしたお顔立ちだった 
のですが、仕上げのニスを塗ったら、色が溶け出したのかちょっと 
ぼんやりした感じになってしまいましたが。。。 
(他の仕上げの方がよかったのかしら?) 



Mちゃんには、いつも彼が一緒にいてるよ~って意味で 
ブローチにしたんですけど、ちょっと奇抜過ぎたかしら…ね。





 着けたらこんな感じ♪