2012/06/07

Peridot



Stone:Peridot、Moonstone 
Material:K14GF




携帯で撮った写真なので、美しい黄緑色が全く再現出来ていませんが、、、 
8月の誕生石・ペリドットはとても爽やかで美しい色をしています。 



夜暗くてもその石が見ることが出来た事から、『イブニングエメラルド』と 
呼ばれていた石。地球上の鉱物とは異質の特徴を持ち、隕石と同じ成分を 
持っているので『太陽の石』と呼んでいたという史記もあるようです。 
(古代エジプトでは、国家の象徴である【太陽神】に見立て崇拝していたと伝えられています) 



夏のピアスは太陽の光をキラキラと反射するよう、揺れ感が 
あった方がいいかな〜と思い、こんな感じに仕上げてみました。 
結婚式に着けていってくださったとの事。嬉しいっ♪♪ 


上の写真では、画質の問題で美しさを伝えられないので、 
まだjewelryにしていないものですが、こちらのお写真を・・・。 





初夏にピッタリって感じしませんか?