2012/08/01

色遊び その2




Stone:Jade、Labradraite、Smoky Quartz


トップ変更前
昨日の投稿でアップした
 Callicarpa dichotoma(コムラサキ)を 
イメージしたペンダント。

今度はトップをマットゴールドの 
木のチャームに変えてみました。
シンプルなペンダントに早変わり。 
自分だったらこっちを着けるかなぁ。 

(作りながら『この木なんの木気になる木〜♪』が頭の中で流れていたのは内緒・笑) 



Stone:Jade、Green Gold Quartz


昨日はその後もお遊び制作は続き、コムラサキのペンダントの 
色違いのジェードに宝石質のグリーンゴールドクオーツを合わせた 
ペンダントを作りました。質感や濃度が違うグリーン&グリーン。 
あえてポップな色のグリーンに透明感のある宝石質を配してみましたが、 
お互いの色を引き立てる組み合わせになっていたらいいなぁ。 




Stone:Cubic Zirconia 他


チャーム自体が大きいので、軽めの石を配してみました。 
こちらはペアシェイプカットのジルコニアがメインになっています。 
秋冬に向けて作るなら、ブラックスピネルとかラピスラズリとか 
渋めの色味の石なんかもいいかな。