2013/03/04

Cotton Pearl




Stone:Cotton Pearl、Sodalite、grey Onyx 
Material:K14GF 




天然石ではないから…と、変な拘りを持っていて、 
なかなか手を出さなかったコットンパール。昨年秋頃に初めて使って 
その軽さに驚きました。ピアスホールが下の位置にある方にも 
負担にならずに着けられるのではないでしょうか? 



コットンパールは、綿を圧縮して作られた球体に
パール加工を施したもの。最近人気のアイテムのようです。 
アンティークな風合いがあるので、その良さを消してしまわないよう
合わせる色を落ち着いた色にしてみました。 



左のピアスに使用しているのはコットンパールとソーダライト。
ソーダライトはよくラピスラズリと間違えられますが、全く別の石。 
成分にナトリウムを多く含んでいることからナトリウムを意味する英語の 
『sodium(ソディウム)』にちなんで、この名がつけられました。 
古代エジプトでは、悪霊を払い、邪悪なものから身を守る石として 
崇拝されてきたそうです。 



右のピアスはコットンパールとグレーオニキス。
グレーオニキスは柔らかな色合いで好きな石です。
使いやすい色じゃないかな?と思います。新しいチャンスを呼び込んだり、
目標達成や成功へ導く石と言われているようです。