2013/03/21

Ruban de fe'ee





Ruban de fe'ee(ルボン デ フェフェ)。 
妖精のリボン…って感じの言葉でしょうか。 


お友達のmayuちゃんのショップ『Risette(リゼット)』でラッピングに 
使われていたリボンがあまりにも綺麗で、なんとかその綺麗な 
リボンを使えないかと思って、カタチにしたのがこのピアス。 


ニュアンスカラーの光沢のあるリボンは、イギリス・ウェールズ製。 
リボン自体が綺麗なので、他のパーツは色味を抑えてクリアな 
ティアドロップ型のスワロフスキーとホワイトパール色のビーズで 
装飾しました。お写真をIGやFB、Twitterなどでアップしたところ、 
このピアスを気に入ってくださった方がいらして、何点か作らせて 
いただくことになりました。商品にするつもりがなかったので、 
ラフに作ったのが(力が入り過ぎてなくて)よかったのかしら? 


個人的にこのリボンがとても気に入ったので、お取り寄せする事に 
しました。いつもの天然石のシリーズとは違いますが、こういう路線も 
需要があるならシリーズで作ってもいいかなぁ〜って思ってます。 
mayuちゃんの素敵なセレクトから始まった、このRuban de fe'ee。 
輪が広がっていったら幸せだな♪ 



Ruban de fe'ee(ルボン デ フェフェ)シリーズ化なるか!?(笑)





おまけ:着画