2013/06/19

moss(苔)


Material:Resin、moss




今回はスピンオフというか、趣味の制作物を少し。


殆ど、「死蔵」と化していたレジンですが、今回は大活躍。
ちょっぴり変わったものを閉じこめてみました。

今回の素材は、『moss(苔)』。

もちろん、生(なま)では入れられないので、これは
ドライになったものです。普通にドライにしたであろうものと、
鮮やかなグリーン(多分染色しているのでしょう)のものとが
手元にあったので、それぞれピアスやリング、ネックレスなどに
仕立ててみました。紹介している画像は、グリーンバージョンです。




苔といえば、京都には有名な苔寺(西芳寺)がありますね。
いつか行ってみたいな、これをつけて。