2012/05/24

fleur artificielle


Stone:Fresh Water Pearl、Black Onyx         



お花をもらうといつもとっても困ってしまう。 
枯れてしまうのを見るのが嫌だから。 
散りゆく姿も、それはそれで美しいものなのかも知れませんが、 
なぜだかとても寂しい気持になるのです。 



上手にドライに出来る人が羨ましいです。 
ドライになれば、また違う味わいや趣が出て、素敵ですものね。 
その昔、誕生日に歳の数だけ薔薇をもらう…というのが流行っていて 
(今でもあるのかしら?)、頂いた時にはさすがに頑張って 
ドライに挑戦してみたこともあるのですが、敢えなく惨敗。 
最近では、自分で作れるpreserved flowerの液が普及し始めている 
ようですが、これはドライ以上に出来なさそう。もうすっかり 
「花」に関しては、咲いているのを見るのが専門の人になっています。 



jewelryでもね、preserved flower を使った繊細で美しいものが 
沢山あります。preserved flower は20年くらい前に開発された 
加工法のようですが、花の美しさをそのまま身に着けられるので、 
作り手としてはとても魅力を感じる素材ではあるのですが、未だ 
どうしても手が出せないでいます…トラウマかしらね? 
だから、アタシが使うのはいつも造花。 
ま、これはこれで可愛らしいですけどね(笑)。