2013/02/20

Mimi Weddell




Mimi Weddell (February 15, 1915 – September 24, 2009) 




彼女の女優・モデルのキャリアは、65歳の時に夫を亡くした時から 
始まりました(以前にも少しモデルはしていたようですが…)。 
歳を重ねても、「老い」を感じさせないチャーミングな彼女。 
好奇心を持って、様々なことにチャレンジしていく事は、 
いつまでも人を輝かせるのだと思わせてくれた人。 
あとン十年してから、そんな気力が出るかしら?と自分を鑑み、 
今、もう歳ね〜と諦めてしまいがちなアレコレは、
単にグズグズしていたり、自身がなかったりする
自分の都合のいい言い訳なんだろうな…と反省。 



ちょっぴり嘘つきだったみたいだけど、 
それも自分の人生を楽しくするためのエッセンスだったのかしら?(笑) 



彼女は、『最も美しい50人のニューヨーカー』の一人に選ばれています。 
彼女の画像を検索していると、素敵な帽子を被った彼女に 
出会います。かなりの帽子のコレクターだったみたいですね。