2012/07/27

Tourmalinated quartz




Stone:Tourmalinated quartz 




ブラックトルマリンインクオーツは、その名の通り、水晶の中に 
ブラックトルマリンの柱状・針状結晶が内包された天然石の事。 


ネガティブなエネルギーを浄化、純化する力に優れているので、 
持ち主をマイナスエネルギーから強く守り、心身を良い状態に 
保つサポートをしてくれる石と言われているようです。 


水晶の中に何かが含まれているという鉱物は色々ありますが、 
閉じこめられていることにより、鉱物単体の状態よりも 
より強くそのパワーを発揮することが出来るんだそうですよ。 


残念ながら、歴史上では有名な話や宝飾品が出てこないですが、 
インクルージョンの織りなす模様は、とっても素敵。 
ブラックとクリアの組み合わせって、なかなか格好良いと思いませんか? 
カットする部分によって様々な表情を見せてくれるので、 
どれを使おうかなぁ〜?って、石合わせをするのが 
とても楽しいストーンの一つです^^