2012/09/05

Caprice Pierce No.2




Stone:Olive Jade 



昨日blogアップした、『 Caprice Pierce 』の第2弾。 



昨日のピアス。救済措置で作った割に出来上がってみると、 
配色やサイズ感など、なかなか可愛いじゃん(自画自賛)って、 
すごく気に入って、早速次の日に着けていったのですが、 
女子っぽ過ぎたのか?普段『オッサンルック』なアタシには、 
なんだかピアスだけ浮いているような気がして落ち着かず…。 
帰ってから速効、色味を抑えたシンプルバージョンを作りました。 



珍しくデリカビーズなんか使ってみました。 
このビーズは刺繍用に購入していたものなのですが、 
Silver925の丸玉を切らしていたので、代役さんとして起用。 
とても小さな粒なので、ビーズをワイヤーに通す時に 
目がシパシパしました。老眼かしらね? 



天然石は Olive Jade。 
ジェード(翡翠)という名前が付いていますが、本翡翠ではなく 
ネフライトの一種。ギリシャ語の Nephros(腎臓)が名前の由来。 
これって、天然の色なのかしら?
柔らかで、とっても優しい色味のお石です。 



このシリーズ。 
作るのとっても楽しくって、ちょっとハマりそうです。 
販売用じゃないっていうので、気持が楽だからかしら?(笑) 
色違い・石違いが沢山欲しくなってます。いつもは天然石ですが、 
色を楽しむなら今回みたいにビーズを使ってもいいかな☆