2012/09/11

Le monde dans ma tête[Lot.1]




Stone:White Topaz、Smoky Quartz、Fresh Water Pearl 




ブローチを作ってみました。 
アタシの中で、今ちょっとした"ブローチブーム"が到来しています。 
秋〜冬になったら、ブラウスやカーディガン、コートなどに 
Bijouxなブローチを着けたいなと思って。 



マテリアルは古銀を使い、使用石も色を極力控えて 
シックな配色にしました。トップの石は、スモーキートパーズ。 
センターはバロックパール。パールの周りに配している石は、 
ホワイトトパーズです(これは淡いブルーが残っているかな?)。 



トパーズの名前の由来って、霧深い島で採掘され、探すのがとても 
困難だったことからギリシャ語で『探し求める』という意味の 
トパゾスからきているそうです。 
ちょっと心惹かれる由来です・・・。 



いつもは納品先のオーナーさんの希望で、極めてシンプルなものを 
制作していますが、今はちょうど納品物を作る時期ではないので、 
暫くはアタシの頭の中の世界をカタチにしてご紹介していきたいなと思います。 
本当は、それが売れるのが一番嬉しいんですけど…(苦笑)